両国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 両国校】へお任せ下さい!

menu

両国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の|英才個別学院 両国校へ

こんにちは!

英才個別学院両国校室長の松山です!

 

英才個別学院両国校にも学生講師がいますが、

 

社会人講師と同レベル、もしくはそれ以上の指導スキルがあります。

 

 

 

みな面接をした当初はピュアな印象ですが、

社会人も学生も同じ研修を通って講師デビューしますので、最初はそんなに差はありませんが、

 

 

その人の持つポテンシャルや仕事に臨む姿勢などで

講師としての頭角を現してきます。

 

 

大学生は特に中高生とは似たような生活習慣や価値観を持っています。

親御さん目線だと不安かもしれませんが、生徒にとってはそれがポジティブに働くことが多いです。

 

 

偶然かもしれませんが、講師が同中の同じ部活の先輩で、

 

共通のコーチの名前を知っていたり、

 

実際に部活の場で接点があったりというようなことがあります。

 

 

歳が近い分生徒も親しみやすいんでしょうね。

 

 

上記の事例だとこのような指導ができるのです。

 

講師K先生

「先生も同じ部活だったからよく分かるんだけど、

あそこはこれぐらいの成績でないと、S君がいくらうまくてもレギュラーに入ることができないんだ。

前回のテストで○○点だったから、次回のテストは○○点取る必要があるね。

○○中の○○先生はこういうとこ出題してくるよ。

だからこの英単語を覚えて欲しいんだけど、次の授業までに覚えてこられるかな。」

 

 

生徒S君「英単語苦手だから自信ないけど、次の授業までには覚えてきます!」

 

夏前にはスペルミスや基本的な単語も定着していなかったS君ですが、

 

授業中全問正解するようになりました。

 

 

室長が判断する指導スキルは

「どれだけ成績を上げられたか。」です。

 

そういった意味では

個別塾の指導において賛否両論あるでしょうが、

 

 

社会人講師よりは学生講師の方が

生徒にとっては良いこともあります。

 

 

 

話題のK先生の紹介はこちらのページをご覧ください。

両国の講師紹介!第25弾!

 

講師の募集もしてますよ!

お問い合わせはこちらまで!

 

*****英才個別学院 両国校 概要*****

【住所】 東京都墨田区亀沢1-8-1 早川ビル3階 ※早川歯科さんの3階です。

【TEL】 03-5637-9977

【受付時間】 14時00分~21時00分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://eisai-ryogoku.com

②当教室までお電話ください   03-5637-9977(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 両国校 フェイスブック
英才個別学院 両国校 ツイッター
英才個別学院 両国校 YouTube チャンネル
英才個別学院 両国校 Google+