両国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 両国校】へお任せ下さい!

menu

両国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の|英才個別学院 両国校へ

 

こんにちは!室長の松山です。

深川第七中学校3年生の皆さんは
本日修学旅行から帰ってくる日ですね。
楽しい思い出が作れましたでしょうか?
多くのことも学んできましたか?
修学旅行でのことをたくさん聞かせて下さいね♪

「修学旅行 イラ...」の画像検索結果

 

さて、今日は中学2年生の皆さんと保護者の方に向けた内容です。

中学校生活もまもなく折り返しになり、後半戦へと突入していきます。
部活では主力となり、学校でも何かしらの代表になってくる学年になります。

 

いろいろな事で充実してきますが、皆さんへ一度考えてもらいたいことがあります。

受験勉強をいつから始めますか?

英才個別学院では多くの中学校3年生が受験モードで勉強しています。

3年生の半数以上は1年以上通塾していて、

『去年の先輩たちはこの時期に何してました?』

『○○高校志望の先輩たちはこの時期の模試で何点取ってました?』

と言った質問が増えているんです。

 

理由は簡単で、
2年生の時にあるタイミングから受験モードに切り替わった先輩を見ている事が
子供たちの中では『具体的』な話になっているんですよね。

こんな距離感で隣の3年生が真剣に勉強していたら、
純粋な1~2年生たちも真剣に勉強するようになるんですよね。

これから3年生たちは本気モードで勉強に取り組みます。
来年は自分たちの番という意識は大きな財産になります。

 

お子様の負担を考えて、
残り3回の定期テストで少しずつ改善を重ねて
3年生のスタートダッシュを決めることが
受験勉強のスタートだと思って下さい!

 

 

*****英才個別学院 両国校 概要*****

【住所】 東京都墨田区亀沢1-8-1 早川ビル3階 ※早川歯科さんの3階です。

【TEL】 03-5637-9977

【受付時間】 14時00分~21時00分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://eisai-ryogoku.com

②当教室までお電話ください   045-961-7722(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 両国校 フェイスブック
英才個別学院 両国校 ツイッター
英才個別学院 両国校 YouTube チャンネル
英才個別学院 両国校 Google+