両国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 両国校】へお任せ下さい!

menu

両国エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の|英才個別学院 両国校へ

両国の個別指導塾 学習塾 【英才個別学院 両国校 内申について】

個別指導塾 学習塾【英才個別学院 両国校】

こんにちは!両国校室長の岩本です!

今回から数回に渡り高校受験に向けての学習アドバイスをお伝えしたいと思います。

今回のテーマは『内申』です。

「内申 イラスト」の画像検索結果

受験には内申点が使われますが、いつの内申が使われるかというと
東京都は中学3年生の1学期と2学期中間までの内申です。
1学期と2学期の平均で評価する先生がたくさんいます。

その中で1番大事な時期は1学期と考えておいて下さい。

周りでそこまで受験を意識している生徒さんは多くないと思います。
たいていが「部活が終わってから頑張る」という姿勢ではないでしょうか。

しかし先述の通り1学期との平均で見られますので、
早くからスタートをしておくことが重要です。
特に1学期のテストは点が取りやすいです!

いや、だけど、もう1学期終わってしまったし…。
今回の1学期のテスト、そんなに良くなかったんだよな…。
こう思っている人も多いのではないでしょうか?

だから夏期講習で頑張らなければならないのです!!

夏休みも近いということで、意識が遊びや部活の事ばかりになり、
すでに勉強が後回しになっていませんか?
そのままでは、2学期でも同じ目にあうのはお分かりですね?

今からコツコツと勉強する事が大事です。

篠崎校ではまだまだ夏期講習の受付を行っておりますので、
ぜひ、この機会にお話だけでも聞きにお越し下さい!

無料の学習相談会も実施中です!!

*****英才個別学院 両国校 概要*****

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/sc_ryogoku/

2.直接、教室までお電話ください。

03-5637-9977(14:00~21:00 日、祝日除く)

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 両国校 フェイスブック
英才個別学院 両国校 ツイッター
英才個別学院 両国校 YouTube チャンネル
英才個別学院 両国校 Google+